ネクセンN7000PlusタイヤとN8000タイヤを乗り比べて比較してみました

ネクセンN7000PlusとROADSTONE N8000の差はなに?

本ページはアフィリエイト広告を利用しています。

NEXEN N7000PlusとROADSTONE N8000のタイヤデザイン比較です。

NEXEN N7000Plusのトレッドパターンは、こんな感じ

そしてROADSTONE N8000のトレッドパターンは、こんな感じ

N7000Plusのタイヤの角、ショルダー部は、こんな感じです。

そしてN8000のタイヤの角、ショルダー部は、こんな感じです。

鳴く船体や比較

乗り比べて分かりましたが、N7000Plusは極限の静かさと乗り心地を追求したタイヤで、街乗り重視のタイヤでした。

乗り心地に感しては、N8000より乗り心地はイイです。グリップ力もありますが、高速コーナーで、

ステアリングの切り始めフロントの外側タイヤに荷重が掛かると多少、グニャリ感がありますね。

横剛性がもうチョットあったらな~という感じです。N8000は静かさはもちろんですが、

高速道路を重視して作ってあるタイヤという印象です。グリップ力はスポーツタイヤを超えてグリップタイヤ域のグリップ力を持っています。

グリップ力が高いプレミアムタイヤという感じで高速になるとN8000の実力がでるタイヤでした。

街乗りで静かで乗り心地よくならN7000Plusがオススメ!高速道路を良く使う方は、N8000がオススメです。

プレミアムタイヤとしては、性能は抜群なタイヤでした。実は残念ながらNEXENとロードストーンタイヤが手に入らなくなってしまいました。

コチラも参考にしてみてください。

贅沢な高性能タイヤならコチラ⇒ プレミアムタイヤランキング

激安タイヤならオートウェイ

ここでタイヤの価格を見てください。

始めての方は、あまりの値段の安さに驚きますよ。

アジアンタイヤ選びの参考にして頂けたら、うれしいです。

更新日:2024年03月13

NEXEN N7000PlusタイヤとN8000タイヤを乗り比べて比較してみました!でした。